[NEWS]セミナー第7回を開催します

連続セミナー[わが子の「発達の遅れ」に直面した保護者とともに考える]第7回(平成29年度埼玉県NPO活動促進助成事業 後援/埼玉県、埼玉県教育委員会、川口市、川口市教育委会)を開催します。


 第7回は母親(医師)による体験発表になります。第5回で中学2年生(長男)の父親(医師)に体験を発表していただきましたが、その母親の登場です。

 

 息子さんの成長を通して教育・学習の果たす役割を確信した経緯に触れながら、子育ての見通しを持てるようになるまでの具体的な子どもの接し方と子育てに対する考え方について母親の立場から語ります。

 

 

 また、一人の医師として、「発達の遅れ」をめぐる医療・教育の問題点に触れながら、子どもにとって大切な視点とは何かについて問題提起をします。

 

 

[テーマ] 「母親として、医師として、思うこと」 

 

 

[プログラム] 体験発表(中学2年生の母親/医師) + まとめ・解説(エルベテーク代表/医療法人エルベ理事・河野俊一さん)

 

[日時] 10月7日(土) 10:30〜12:20(受付開始10:15〜)

 

[会場] メディアセブン コミュニケーションスタジオ(川口駅東口「キュポ・ラ」7階 048-227-7622 http://www.mediaseven.jp/) 

 

[定員] 30名(対象=保護者)

 

[参加費] 500円

 

[申し込み] 氏名・住所・職業・連絡先のほか、(1)「お子さまの年齢・学年」(2)「子育てで困っていること、聞きたいこと」を明記してメールか電話/ファックスで当NPO法人へ

 

 

  関心のある方を募っています。